元カノと別れず仲直りする方法


重要ポイント!

  1. 原因を考えよう
  2. 解決策を考える
  3. ひたすら耐える
  4. 相手が望むことだけやる
  5. 別れたくないと強く思う

私も、以前付き合っていた彼女と喧嘩してしまい、別れて他の男性の場所へ行ってしまう直前の状態までいました。そこでいいか悪いかは相手によって変わるかもしれませんがいくつか役に立ったことがあります。

1つ目は、とにかくしつこいくらい別れたくないと言葉より行動で表現することです。私は、当時ほとんど毎日片道1時間かけて彼女がアルバイトをしていたのでそこまでバイト帰りに通い、時にはお昼休みだけのために会いに行ったり朝10分ほどしかあえませんが、バイト前に会いに行ったりしていました。よくよく考えるとやばい人だなと思いますがその当時は必死だったので何も感じませんでした。

2つ目は、心の中で絶対に別れたくないと思うことです。個人的には、これが別れずに済んだ1番の理由だと思います。宗教に近く、怪しいと思われるかもしれませんが、毎日別れたくないと思うことです。ここで注意して欲しいことは、心の底から思うことです。僕自身は、恋愛体質ということもあり彼女と別れそうになった時、1週間で7キロほど痩せてしまい、ほぼほぼ何も食べられず、生きているのが辛いと思うほどの状態だったので、無意識に心の底から別れたくないと思うことができましたが、この投稿を見てくださっている方々も本気で彼氏・彼女のことを想っていると思うので、必ずできると思います。

3つ目は、これは2番目に大事なことですが、相手の望むことだけをすることです。仲がいい時は自分もわがままを言って相手を悲しませたり困らせたりしていても、仲直りできたりしていたと思いますが、今回は1回でもそのようなことがあると交際相手は逃げてしまうので要注意です。具体的には、とにかく相手の要望に全て答えていくことです。しかし、別れたくないということで無理にでも会うことは個人的には大事かなと思います。会わない日が続けば続くほど相手の気持ちが離れていってしまうと考えているからです。仲良しの時でも会わない期間が長すぎると気持ちは多少なりとも薄まります。喧嘩している今は尚更です。ただし、私のように勝手に会いにいくよりかは可能であれば会える時間帯を聞いて行くことをおすすめします。

頑張ってください!

まとめ

終わり!

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA